書籍・雑誌

2009年3月19日 (木)

「人」や「チーム」を上手に動かす NLPコミュニケーション術

願いがかなうNLPにつづき、またまた山崎さんの新刊が発売されました。

「人」や「チーム」を上手に動かす NLPコミュニケーション術 (アスカビジネス)
「人」や「チーム」を上手に動かす NLPコミュニケーション術 (アスカビジネス)

早速読ませていただきました。
コミュニケーション術とは書いてますが、「こんな言葉がけをすれば、部下は喜んで動く」などといった、小手先のテクニックは無いに等しいです。

むしろ、コミュニケーションの本質とは何か? 人は何を求め、どういう状態になれば動けるのか?
真のリーダーの役割は? など

根源的なことについて、かなりページを割いています。

人や組織を上手に動かす”テクニック”や”ノウハウ”を手っ取り早く知りたい人には、あまり勧められませんが、人間についての深い理解と愛情を持った上で、内なるリーダーシップを発揮したい人にはぜひ読んで頂きたい本です。

山崎さんの人に対する 「あふれんばかりの愛情」が、ひしひしと伝わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

願いがかなうNLP 読みました!

願いがかなうNLP

2009年2月19日に発売された 山崎啓支さんの新刊 「願いがかなうNLP」早速、読みました。

いやぁ、山崎さんが直接話しかけてくれているかのようでした。
当社の「願望実現プログラム」のサイトにて、無料で購読できる 「願望実現の奥義」というメール講座がありますが、その内容をさらに深く掘り下げて、分かりやすくお伝えした内容となっています。

この本のなかで、「あまりにも強く願いすぎると、その願望は実現しない」という表現があります。
思い当たる節があり、ちょっと胸が痛くなりました。

折りしも20代の頃、恋人と呼ぶ人がなかなか現れず、「あぁ、また寂しいクリスマスを迎えるのか・・・」と、ちらつく雪の中、背中を丸めて家路に向かったシーンが、ふと蘇りました。

「みんな幸せそう。どうして、私だけ・・・
 あぁ、彼氏が欲しいっ!」

縁むすびを期待して、神社にも足を運んでました。

でも当時、赤い糸の切れ端すら、なかなか手に取ることが出来ません。
「私って、そんなに魅力がないのかな」と、それを否定したい気持ちもあり、ますます 自分を肯定してくれる存在が現れるのを切望しました。

・・・今になっては、この本を読んだら、なぜ実現しなかったのか、よぉく分かります。
うん。


それと、もう一つ、「私も体験した!」と思えることが、この本に載っていました。

山崎さんのセミナーは、参加者が潜在意識にきちんとアクセスできるようなワーク(エクササイズ)を行うのが特徴ですが、その中で、強烈なビジョンを見ることがあります。

実は、私もソレを体験しました。

自分では思ってもみなかった、潜在意識の深いところで望んでいた願望だったのですが、そのビジョンの中に、どっぷりと入り込みました。

そして、そのビジョンは実現したのです・・・。
詳しくは、願望実現プログラムのサイトに掲載してます。
 ⇒こちらをご覧下さい

なぜ、実現する願望としない願望があるのか?
願望実現を妨げるもの、それは何か? 願望を実現するには、何を変えていけばいいのか?

願望を実現するための、具体的なトレーニング手段まで巻末に掲載しています。
ぜひ、一読くださいませ。

<みなさまからのご感想>
大江亞紀香ブログ「マイライフ・コーチング」
すべての答えはあなたの中に…
NLP鹿児島アソシエイション
宇宙となかよし
カラー&心理でシビレルようなHAPPYライフ!
無意識を変える心理セラピー@アイタタカシオフィシャルブログ
マネーセラピストからのメッセージ

「願いがかなうNLP」-これはNLPの本なの?!


また、3月7日・8日に、京都で開催する 願望実現2DAYエッセンスセミナーでは、
願望を実現するための潜在意識や脳の仕組みを、さらに詳しく掘り下げ、全員の意識が整ったところで 書籍の巻末に紹介していたトレーニングを、じっくりと行っていきます。

願望実現2DAYエッセンスセミナーについては、こちらからどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)